欅坂46の映画をみたら悲しかった

今となってはずっと泣いてたからどこが辛かった、とかどこで泣いたとか忘れてしまっているのが今の気持ち。言い訳としては10時からの映画を見てそのあと寝たから。

 

たぶん、

結成当初のニコニコしてるてち

てちを支えるずーみん、ねる

クリライのオトシン

 

らへんで泣いたのは覚えてる。

 

2017不協和音紅白の時にてちがやめたかったって言ってそのまま辞めてればよかったのになって思ってしまった。無理に引き留めなくてもよかったのにな。って思っていたけど、てちがいなくなる不安がすごく大きかったから必死に引き留めたんだろうなって。

 

クリライおわりの秋元康の言葉が全部で、そりゃあ、ずーみんだってねるだってやめたくなるなあって思った。大人に決められた欅坂46を演じさせられていたんだね、本当はみんなニコニコしてるグループになりたかったはずなのに、それを聞いた時どう思っていたんだろう。

 

欅坂46を応援してて1番嫌だったのが東京ドーム最終日ダブルアンコールの角を曲がる。不協和音のあとにてちがソロ踊って欅坂46の東京ドーム公演が終わるってのがずっと許せなかった。

あんなボロボロになってまでソロやる必要本当にあったの?みんなで最後終わって欲しかったってずっと引きずるね。

 

幕張2018みいちゃんのセゾンかっこよかったなあ。しーちゃんに、マイクを渡すとか死ぬほどかっこよかった。絶対に報われなきゃいけないよ。おかしいよ。

 

欅坂46を応援してて楽しい思い出があるっていうのは、推しメンが菅井友香ちゃんだったからこそだし、いままでもこれかはもずっと大好きだし、映画観てても握手会で言われたこと思い出してたなあ。

生写真ケースに缶バッジ付けてたんだけど、「こんなにグッズ集めてくれてうれしいよ〜」ってアルバム握手で言われて、そりゃあ推しだから集めるだろ、、って思ってたけどもしかしたら自分のこと応援してくれる人なんていないっておもってた時期があったのかなあなんて悲しくなった。

 

こんっなに辛くて、大変な思いをしてたのにいつも笑顔で前に立ってMCでは1番にお話してくれてありがとう。

 

菅井友香ちゃんが推しでよかった。

平手を持ち上げ続けた運営を許せない。

ただ、もう少しお互いに干渉し合えばよかったのかな、もっとてちに怒れる人がグループにいたらよかったのかな、

 

そうやって今更後悔しても欅坂46の改名は変わらないし、辞めたメンバーは帰ってこないんですけどね。

 

かっこよくて、クールでメッセージ性の強いパフォーマンスをしてた欅坂46も好きだけどこれからどんな路線になって、どんな曲を歌おうとずっとずっと大好きだよ。